20071019

しごと・・・を、考える

『小さい仕事を丁寧に出来ないと、大きな仕事は、させてもらえない。』

『余計なこと・・・と思わず、一生懸命。』

『まず掃除。ヒトのためじゃなく、自分を磨く。』

『賃(ギャラ)を上げて欲しいなら、少しでも早く現場に入れ。』

『自分の言ったことと、やったことを忘れるな。』



いまは、自論としているこれらの言葉・・・

実は概ね・・・・
中卒で、50年以上も実直に左官職人を
全うしてきた、
俺の父上の言葉です。

俺・・・
これまで、勿論音楽では食っていけず、数多くの職を経験してきました。


一貫して、思い続けているのは、
どんな職であれ、気持ちヒトツで音楽に繋がる。

ということ・・・・

港区・赤坂と目黒区・自由が丘で、
ヒトを学び・・・・
北区・赤羽で、数字を学び、
調布・飛田給で、根気を学び・・・・・
(ドンドン都心から離れている気が・・・笑)

全て、今に生かすことが、出来ています。。。。



嘘つきと言われようと・・・
笑われようと・・・
自称だろうと・・・



自分を戒める意味で・・・

新規才谷。
俺のしごとは、音楽家です!

0 件のコメント: