20090804

充実したカンペは失敗から生まれるw

FindingSoul のレコーディング・・・・

先日、8/2の時点でドラム録りは 
おかげさまで、ひと段落する事ができました。

あとは、プロデューサーに任せます。
丸投げ叩き逃げ(爆


さて・・・



このカンペ。
カンニングペーパー・・・人聞き悪いですがw

音符もほとんど書いてないので、
譜面とは言えず、カンペと呼んでますwww

おれのレコーディングには欠かせない、
重要なアイテムなんですが・・・

他の人がみても、ほとんど意味不明w
完全に暗号化されたシロモノなんですけど・・・・

これは実に合理化されたツールなんです(自画自賛w

FindingSoulには、譜面が存在しませんが、
譜面を使用するバンドに参加しても、
自分のカンペを作成する! 
というスタンスは崩しません。

譜面に「しるし」程度で、演奏すると、
つい、目で追いすぎる という癖があるんですね。おれ。

そうすると、自分らしいグルーヴが出せず、
『無難に終わらせる為の演奏』
に、なってしまう・・・orz

自分で、手書きする事によって構成も憶えるし、
直感的な確認ができます。

いわゆる・・・右脳で見る 的な?w


数々の失敗から生み出した 独自アイテム

『演奏の邪魔をせず、
瞬間的に進行位置・ノリ・キメ が把握できる事。』

に気をつけて、作っています。


独自のカンペ・・・作ってみませんか?www



(shi

0 件のコメント: